‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

金子勇氏の急逝

Winny作者の金子勇氏が死去、急性心筋梗塞で | 日経 xTECH(クロステック)
日付が変わって7月7日の深夜にTwitterでの情報がまとめられていたのを見ました。急性心筋梗塞ということなので、本当に突然のものなのでしょう。
最近になって活動が表に見え始めてきたばかりだったのに非常に残念です。
村井純先生の追悼の言葉も掲載されていました。

さて、私たちとしては金子勇さんの残された技術と背景となっていた精神と勇気を理解し、発展させ伝えていくことが使命です。
また、金子勇さんが受け止めた困難の社会的要因を追求し、金子勇さんのスピリットが健全に羽ばたける世に治すことは、金子勇さんとのお別れに際し私たちの硬い約束とさせていただきたいと思います。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130707/489582/

Winny関連での逮捕が2004年。10年近く経っているのですが、逮捕されていなかったらどうなっていたのかとか思うことがあります。さらに急逝となると、彼が生きていたらどうなっていたかなぁなどと思うこともあるのかもしれないですね・・・。