‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

Jubatusハンズオン

Jubatusのセミナーが神保町であったので参加してきました。
Jubatus
partake.in
使おうとは思っていてもなかなか手を付けられていなかったJubatusですがインストール済みのVMを使ってのハンズオンだったので参加してきました。
Jubatusはサーバとして立てておくのでインストールを頑張れたらあとは結構良い感じにいけそうです。例では分類問題でしたが、かなり新しいアルゴリズムの実装があるので、それを試すのにも良いかもしれません。
オンライン学習の旨味を出すところが今のところあまり思いつかないですが、バッチ処理でいいじゃんという話のものでも試しにやってみるのにはいいかもしれないですね。
講師をされていたPFIの海野さんとはSiさんの結婚式で同じテーブルでしたねぇ。そんなこともあったので終了後にご挨拶を。