‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

返品・返金

Amazonで買ったダウンジャケットを返品したのですが、早くも返金処理をしたとメールが来ました。今回は返品に先立って、別の商品に交換依頼をしていて、交換商品はすでに届いています。返品商品は昨日、ゆうパックで返送していたのですが、これも着払いでOK。しかも交換商品との差額はクレジットカードに返金で対応と買う側がとても有利な形態になっています。素晴らしいですね。
3月25日のZONEが出演するはずだったライブのチケットは返金対応にすることにしました。チケットを発券したセブンイレブンに行ったのですが、やはり返金対応になることはほとんどないらしく店員も手間取っていました。レジにバーコード読み込ませて「本当に返金できる!」と店員が驚いていました。こちらも多少手間取った程度で無事返金となりました。それにしてもZONEに関しては残念でなりません・・・。