‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

XMPP

XMPP | XMPP Main
いろいろなもののメールでの通知を止めたいけど、みんなが使っているツールでというと難しい・・・。
ということで、XMPP対応しているものを調べていると、どうやらWindowsMessengerは対応しているらしい。がっSkypeに統合されてしまっている・・・。Skypeは対応するという噂があったけど、結局されていないっぽい。Facebookとの連携部分で使われているかも?
Skypeに統合されたけどWindowsLiveMessengerのXMPPは10月までは継続されるっぽいので、とりあえずXMPPしゃべるアプリ作れば10月にはSkyepがXMPP対応完了している。という上手い話はないだろうか・・・。