‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

はとバスツアー

スカイツリーに登りたいということで、確実に登るためにはと思ってはとバスツアーを予約してみました。スカイツリーへ行くプランはどれも人が多く、やっと取れたという感じです。
朝から東京駅へ。すんなりと目的のバスを見つけて乗車。出発してスグにスカイツリーへ向かいます。午前中のほうが空いているんでしょうかねぇ。ツアー参加者は年配の方が多くて、同じ団体という感じ。他は夫婦、カップルが数組という感じで、人数では団体勢に圧倒される感じでした。

四季がテーマのエレベータ。黄金色の秋のエレベータでした。本当にスグに展望階へ到着。あっけない感じですが、眺めはさすがの高さがあります。







下りは夏がテーマのエレベータ。花火っぽい感じですかね。
時間がないので展望回廊へは行けず。ソラマチもほとんど見れなかったです。しかも時間ギリギリでバスガイドさんから電話がかかってきたりも・・・。すでに近くまで戻ってきていたので出発には間に合いました・・・。
錦糸町のホテルでバイキング形式のランチのあと浅草へ。


浅草はサクッと見て、時間があまったので川辺てマッタリ。浅草からは水上バスで川下り。日の出桟橋まで。そこから東京駅へ戻って解散でした。
これだけのツアーでも案外と時間がかかりますね。もう少しゆっくりといろいろなところをガイドしてもらいながら行くものだと思っていましたが、今回のツアーは特にそういう感じではなかったですね。また別のツアーに参加はしてみたいです。
一旦、家に戻って荷物を持ってお台場へ。本日のお宿は「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」です。広々として良い部屋でした。レインボーブリッジは見えないけど、東京湾が見えるので、眺めは悪くなかったです。