‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

伊豆の旅・1日目

母親が東京に来て、伊豆へ行くことに。リゾート踊り子号で東京駅から伊豆熱川へ。
行きのリゾート踊り子。1両目の2番目の席だったので運転席がよく見える。しかもリゾート踊り子は運転席と客席が完全に仕切られているわけではないので、運転手の声も聞こえてくる状態でした。
さらに、熱海までは若い運転手らしく、横に監督する方が乗っておられたので、シッカリと指差呼称をしていたので、ずっとそれを聞いての旅となりました。「第○閉塞、進行」とかとか。楽しかったですが、なんか落ち着かない電車旅になりましたw

日本の鉄道信号 - Wikipedia
踊り子 (列車) - Wikipedia
熱川の温泉宿「望水」に宿泊。プライベートガゼボ(家族風呂的なやつ)が非常に良かったです。食事も魚を中心に美味しものが多かったです。ただ、宿泊料金もそれなりにするようですが・・・。



http://www.jalan.net/yad349698/