‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

バイオハザードV: リトリビューション

せっかく川崎に来たので、帰りに109シネマズのIMAXシアターで「バイオハザード」を観てきました。
大きなスクリーンで大迫力で観るのは遊園地のアトラクション的でいいですね。バイオハザードはストーリーどうこうよりもゲーム的な面白さがある映画ですし、IMAXで観るのには良いのかもしれません。
ゲームで登場するキャラが総出演なのではないかという展開でした。バリーがカッコ良かったですねぇ。ジルが終始悪役でしたが、それでもジルを出すというところが凄いですね。ウェスカーはCGなのかな?というくらいにゲームキャラっぽいライティングになっていました。
アリスは引き続き強いですが、今回は子供(クローンだけど)を守るというシーンで母親のような優しい一面が出てきます。
今回の注目はエイダ・ウォンですかねぇ。エラく強いですが、異常なまでの軽装。それにしても美しい。リー・ビンビンという役者さんらしいですね*1
ファミ通の記事に内容がまとまっていたのでペタリ。
映画『バイオハザードV』ジル・バレンタインの写真が解禁、エイダを捕らえるジルの目的とは!? - ファミ通.com
また次回作があるかもなぁという終わり方でした。

*1:尖閣諸島の問題でいろいろあるようですが