‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

大阪/京都の旅・2日目

USJ2日目。



ウォータワールドのショー。USJはショーの迫力がスゴイですね。ジョーズバックドラフトなど含め、火を使ったショーやアトラクションも多いです。
ウォータワールドは最初に水をかけられる精鋭が呼ばれたりと、夏じゃないと厳しいショーですねw

ジュラシックパークのあたりには恐竜がでてきたり。
ジュラシック・パーク・ザ・ライドも2回ほど乗りましたが、楽しいです。結構長さもあるし、ストーリー性もあるので良いアトラクションでした。
ティーちゃんのグリーティングは凄かったです。途中で名前を訊かれるのですが、名前をしゃべってくれます。ピアス付けてたりするとそれを見つけて「カワイイね」って言ってくれたり。写真撮影のカメラスタッフさんもキティーちゃんと同じようにテンションが高かったです。予想外に楽しいアトラクションでした。
USJのレストランは場所によっては途中で閉店したりして、結構わかりづらかったです。人がぜんぜんいないなぁと思ったら、閉店間際だったりとか。
ハロウィン期間中の週末はバイオハザード的なゾンビの街になるハロウィンホラーナイトをやっています。侮っていたのですが、普通にゾンビメイクの人が歩いていて、音が出るものを持っていたり、突然後ろから追いかけてきたりして、各所で悲鳴が上がっていました。
アトラクションもホラーナイト仕様になっていて、週末の夜しか体験できないアトラクションとあって長蛇の列・・・。チケットを取っていたお化け屋敷的なのは、そんなに怖い感じではなかったですが、やはり突然脅かされるとビックリしますね。
ターミネーターのところでやっていたバイオハザードのホラーアトラクションは最初の劇的な感じは良かったです。そのあとのウォークスルーアトラクションは突貫で作らないといけないので、それなりのできという感じでした。
ウォータワールドのバックステージツアーのホラーは面白かったです。バックステージが見れるワクワク感と、お化け屋敷のドキドキ感で楽しかったです。ディーコンが最初の案内をしていてビックリしましたw




帰りにアンケート協力を依頼されました。ただし女性のみだったので僕はずっと待ち。しっかりしたアンケートで別室に連れて行かれた上に、念入りに訊かれていました。
この日のうちに京都へ移動する予定なのですが、電車が結構遅れていて困りました。混雑していてずっと立ちっぱなしなのもきつかったですねぇ。
なんとか京都駅に到着。京都駅近くのホテルだったのでスグにチェックインできたのですが、遅くなったので周囲にあまり食べるところもやっていなくてウロウロ。近くの飲み屋は人がイッパイという・・・。ちょっと残念でした。