‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

開発合宿1日目@お台場・the SOHO

チームに業務委託の方が来たり、内定者バイトの方が来たりでなかなか自由に(コアメンバー全員が)外に出ることができなかったこともあって、かなり久しぶりの開発合宿です。
今回は業務をやらないようにしようという気持ちで来ていますが、それはそれで難しい・・・。やはり継続的に勉強はしておかなければならないもので、急にやろうと思ってもなかなか進められず、合宿期間中は基礎勉強で終わる可能性も・・・。
とりあえず興味分野ということで画像処理、特に顔識別をやっていこうかと思います。OpenCV回りのありものでやってみてどんなもんかという程度しかできないでしょうけど・・・。

詳解 OpenCV ―コンピュータビジョンライブラリを使った画像処理・認識

詳解 OpenCV ―コンピュータビジョンライブラリを使った画像処理・認識

これ読んでおけば良かったかなぁ。