‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

メイド刑事

ということで未だにアナログ放送でテレビを見ています。的場浩司さんのブログを見ていて、メイド刑事の撮影、放送のことが書いてあったので録画して見てみました。
ケータイ刑事シリーズのテイストを少し感じますねぇ。劇中で的場さんが演じる梶が「スケバン刑事」について触れていますし、そういうところも意識されているのかもしれませんね。

やっぱメイドですよねぇ。ロングメイドですよね。てかメイドがミニなスカートはいてるほうがおかしいんですよ。

タイトルロゴがケータイ刑事を思い出させます。あと決めゼリフの「悪の汚れ、お掃除させていただきます」というのも長くて言いにくいだろとか思いつつ、面白いからいいのかなとも思ったり。

メガネです。

実は過去には暴走族(レディース)に所属していたという設定になっています。
的場浩司official blog
http://ameblo.jp/saki-fukuda2009/
http://www.tv-asahi.co.jp/meido/