‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

NEOアイドル・フェスティヴァル「TOgether」@鶯谷・東京キネマ倶楽部

何度か別のイベントでCutiePaiが出ているらしい東京キネマ倶楽部ですが、僕は初めて行きました。すばらしくも逆の改札口から出てしまって若干迷子状態でした。
サエキけんぞうさんプロデュースのイベントらしいです。名古屋、大阪そして東京の地下アイドルが集まるイベントです。地下アイドルってのはあれなので、NEOアイドルと呼称することにしているようですが。
ライブの日を前にイロイロあったのですが、ライブ自体は客入りもソコソコで、楽しいイベントになっていました。
CutiePaiはチッチが先日CutiePaiを抜けるということを発表しており、MCもそのことが中心となっていました。いろいろな意味で僕も慣れてしまっているので特に驚いたりもしないのですが。アイドルの儚きこと・・・。
新曲の披露もあったので、CutiePaiとしては今後も続くことの意思は表れていたのかなぁと思います。来週の7日のライブでチッチはラストということになるようです。
桃井はるこさんがゲストとして出演したのですが、コレが凄かった。ニコ動とかで見たことはあるのですが、ヲタ扱いの慣れていること、この上ないですね。UO(ウルトラオレンジのサイリュウム)を何本も使う。折って光らせては、スグに会場に投げる!ヲタのサイリュウムを勝手に奪う。そして投げる。まさにキャッチ&リリース!
コノ現場は楽しそうですね。出演者をステージに上げたり、果ては女ヲタをステージに上げたり。ということで、桃井ヲタでもあるゆうぎ王がステージに!なかなか見れない光景を見れたことで、現場に行って良かったと思えた瞬間でした。
ディアステージの皆さんのライブが1時間も!いろいろな人がディアステに流れているとは聞いているのですが、惹きつけるものがあるのかなぁ?と疑問でした。今回はライブステージですが、それだけを見ていても結構楽しそうだというのは伝わってきましたねぇ。西村めめさんが良いです。西村推しです。
���O�C�� | ���v���O�I
ディアステはスゲーなぁ。
そんな感じで結構な長丁場のライブも終了です。満足度は結構なものだったと思います。