‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

帰省1日目

昼過ぎの飛行機を予約していたのですが、やはり結構ギリギリになってしまいました。掃除できず。ゴミを出すのが精一杯でした。帰ってから掃除ですな。
リラックマキャリーケースを初使用です。荷物は結構入りそうですね。PCなどは飛行機に乗るので別に持っていましたが。
今回の帰省では羽田→米子はプレミアムクラスにしてみました。戻ってくる方は普通席ですけど。羽田空港は混雑するので、早く抜けられるというメリットを活かせるのも良いかなと思ったので。株主優待券を使うと結構お得ですし。ただ、米子便はプレミアムクラスの設定がある便がそんなにないのですけどね。
プレミアムチェックインのゲート内に発券機があるのを知らずに、外で発券してしまいました。ラウンジに入れるけど、それもほとんど時間がなくて行ってみただけな感じ。おみやげもあんまりイイのなかったので無しw
搭乗口でも待たずに乗れるので、ゲートに着いたらスグに改札始まったので、そのまま搭乗。早過ぎるので逆に忘れ物とかした気がしてきて不安になりましたね。
そもそもフライト時間が長くないのと、揺れるということでCAが早めに座ってしまったので、あまりサービス自体は多くないです。いちいち甲斐甲斐しくしてくるので慣れないですね。コーラを飲んだくらい。アルコールもいけるのでしょうが、自分は飲まないのでメリットにはならないかなと。
乗った時間はPREMIUM SABOの時間ということで、軽食と焼き菓子がでました。

到着後の荷物受け取りもスグに出てくるから便利!帰省の時には次回も使おうかなぁと思いました。スカイマークが成田⇔米子便を運行し始めたので、ANAがこのままの運用で続くかどうか不安ですけど・・・。