‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

「聯合艦隊司令長官 山本五十六」を観る会

クリスマスイブに硬派な映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」を観る会を開催しました。会社の残念な面々。結局集まったのは僕含めて3人だけ。もっと来ればいいのに。
太平洋戦争の開戦から山本五十六が死ぬまでを描いた作品。山本五十六の人柄がよく分かる作品になっていました。脚色されているにしても、あの時こうなっていれば・・・という場面がいくつもあり、結果を知っていると悔やまれる部分がたくさんありますね。歴史とは残酷なものですね。
非常に面白い映画だったので、多くの人に見て欲しいですが、あまり見る人はいないのかな??やはり渋谷の映画館は狭くて嫌だ。
その後、客の全くいないルーニーで軽く飲み。さらに渋谷に最近オープンした「めいどりーみん」へ行ってみました。チームラボとのコラボ店舗ということですが、今のところそんなに面白いことは無かったです。渋谷のメイドカフェは長続きしないイメージですが、この店はどこまで続くかな??