‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

パイロットの話

はてブのホットエントリから。
http://www.mhi.co.jp/aero/introduction/story/pilot/index.html
戦闘機乗りのお話。興味深いが、考えれば考えるほど怖いですね。どうやって訓練するんでしょうか・・・。
そんな楽しいお話がかかれているWebサイトですが、戦闘機製造は行き詰まっているようです。

F-4後継機の2012年(平成23年)度予算概算要求への織込みが見送られました。 2007年(平成19年)度契約のF-2(8機)の生産終了が2012年(平成23年)度9月に予定されていることから、戦後、航空機製造が禁じられた期間を経て、 国内生産が再開された1952年(昭和27年)以来、初めて当社小牧南工場から戦闘機の製造ラインがなくなる状況となることが決定的になりつつあります。

http://www.mhi.co.jp/aero/introduction/message/index.html

一度消えると戻すのが難しいものでもあるので、残しておきたいですけどねぇ・・・。