‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

Final Fantasy Live〜RYTHEM史上最高のリズム!!!@青海・Zepp東京

SOHOから歩いてZeppへ。ゆりかもめだとグルッと迂回してるから遠い気がしていたけど、最短経路でいけばそう遠くもないですね。
Zeppはステージが高いほうだから良いけど、さすがにオールスタンディングで一段上がっているところ手前だと見づらいですね。そしてオールスタンディングは疲れる。
今回のライブでRYTHEMは解散するわけですが、なんか信じられないですね。曲も結構作ってるほうなので、今後は作る活動になるのかなぁ・・・。ソロかなぁ・・・。どんな形であっても音楽には携わっていくことになるのでしょうから、そこには期待したいです。
MC中にYUIは何らかの解散にいたる経緯を話してはいたのですが、やはりモヤモヤした部分は拭えませんでした。MCではいつもほとんどしゃべらないYUKAですが、そのあたり一言もしゃべらないので、それも気になってしまいます。
あと解散後のコンプリートBOX発売。Sony系の典型的展開。ファンは買うし、欲しいとは思うだろうけど、ここまで同じ展開を何度も見ると、解散までセットでやってるだろって言いたくはなりますね。
とまぁ、売る側に積年の不満はあるものの、RYTHEMに言っているわけではないので・・・。
ライブ自体は非常に良くて、バンド形式やインストアライブのようにパーカッションとベースだけとかとか。できればアンコールはもう少し長いほうが良かったかなぁ。名残惜しいし。最後が「自由詩」だったのは流石だと思った。ダブルアンコールの自由詩の前にもう1曲欲しかったかなぁ・・・という思い。

あなたがいたからここまで来れたの
離れていても同じ月を見てる
今できることはあなたの幸せを
願うことだけ
永遠があるのなら
想い続けよう
いつか愛は咲く

http://www.kasi-time.com/item-50820.html

これでまた1つ好きなグループが解散した・・・。