‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

「きこえてくるよ」レコ発 Screaming Night !@渋谷・eggman

凸姫@音*1がデビューということで行ってきました。ライブイベントでオープニングアクトでした。

4人のプロデューサーが集まり、運営している凸姫@音実行委員会。
俳優・西興一朗と振付師・幸、音楽プロデューサー・楠瀬拓哉、芸能事務所マネージャー・MAKUTAという各ジャンルにて活動し、様々な個性を持つ4人が集結し、これまた凸凹な個性を集めて一つの音を作り出すアイドルユニットを生み出しました。

http://gree.jp/decome/introduction

ということもあって、曲はかなりシッカリしていました。コンセプトとしても面白みがあるので、今後の展開は期待できます。MCや歌はシッカリしていましたが、今日は初ライブということでダンス、特にフォーメーションのところがぎこちなく感じました。今後の課題というところでしょうか。
Hysteric Blueのドラマーの人」がという話を聞いていたので、てっきりThe Screaming Frogsのドラマーの人がHysteric Blueだと思っていたのですが、Hysteric Blueのドラマーの方が凸姫@音の音楽プロデューサーで、The Screaming Frogsヒスブルのボーカルの方だったんですね。曲は知っていても顔までちゃんと覚えていないもので・・・。なので「やけにHysteric Blueっぽい歌い方できるなぁ」とか思っていましたw
ライブイベントのアンコールではHysteric Blueの「春〜spring〜」を出演者でセッションする形に。サプライズですねぇ。こういうの良いですよね。名曲はいつまでも名曲ですからね。

*1:「デコメイト」と読むそうです