‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜

リアル脱出ゲームのあと、昼飯→家に戻って休憩してから豊洲ららぽーとで「相棒」を観ました。
前作があまり面白くなかったので期待していなかったのですが、今回は非常に面白かったです。ドラマシリーズになってからはたまにしか見ていなかったのですが、この作品は神戸尊を上手く活かせていたような気がします。
官房長とのやりとり、杉下右京が取り乱すシーンなど、相棒らしい場面と今までに無い右京さんの行動などが入り交じっていて上手く構成されていると感じました。
意外にも今年の映画でも上位に入る作品になったのではないでしょうか。SPはちょっとやり過ぎでしたしねぇ。
映画鑑賞後はラウンジで食事。あそこのラウンジは眺めも、雰囲気も良いのですが、接客がイマイチなのが使い辛い要因ですね。映画館併設だからあまり接客に力入れなくても、客が離れても構わないのでしょうけど、折角の良いロケーションなのでもうちょっと活用できるラウンジにして欲しいものです。