‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

通夜

27歳という年齢もあるかもしれないけど、そこまで人の死に直面したことがなかった。
今回は特に突然。3週間ほど前だろうか。前兆はあったと言えばあったのだけど、結果としては死という最悪の結果だったということになる。まだ若いし、これからというところ。しかも子供さんは2人目が生まれたばかり・・・。
教会での通夜でした。キリスト教が初めてというより、通夜という形式に参加すること自体が初めて。僕にしてみれば宗教が全く救いにならない。気休めの言葉でしかない気がしてならなかった。
あんなに元気な人が突然。一緒に新拠点を作ろうと言っていたのに。こういうことが実際に起こるのが現実なのでしょうか。
場所が本八幡だったこともあって帰りに船堀に寄って、先日借りたネットブックPCを返却。なんというか、誰かに会ったほうがよい気がしたってのもある。ともすると現実なのか夢なのか分からなくなりそうだったので。