‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

君に届け

三連休なので日曜の今日もスーパーレイトショー。24時30分からの「君に届け」を観ました。

長い黒髪のせいで“貞子”とあだ名される黒沼爽子。他人の嫌がる掃除なども積極的にこなす爽子だが、見た目のせいで気味悪がられ、なかなか友だちができない。7月、クラスの人気者の風早翔太の提案で、肝試しに行くことに。そこでお化け役を買って出た爽子は、吉田千鶴と矢野あかねというクラスメイトと仲良くなる。そして、爽子が掃除する姿などをいつも見守っていた風早も、爽子を気遣って色々と話しかけてくれるようになる。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16783/

コミック原作ということで、ストーリーはベタな感じでした。名台詞なのかもしれないですが、役者のセリフとして出てくるとちょっとクサい感じがしますね。
見せ方も特に特殊なことはなくて、役者中心でした。ということで、期待通りに(?)役者でもっているという感じです。というか僕が好きな役者だってだけかも。
三浦春馬が設定通り(?)の爽やかさでした。それにしても小中学校の時に友達に似ている。でも、セリフがクサいなぁ。こんなやついねぇよという感じも。なぜか途中やけに出演しない時間帯があったりと、主演なのか?という部分も。
そしてなんといっても多部未華子。多部ちゃん!多部ちゃん!朝の連ドラは観てなかったけど、映画は観るようにしています。特殊な役回りとしては結構上手くやってる感じでした。
蓮佛美沙子がまた男っぽい役。夏菜は今後注目なのかも。桐谷美玲と3人だけキャラ立ちしすぎていて、ちょっと浮いていた気もしますが・・・。
青春ドラマの爽やかさはあるけど、それだけという感じがどうしてもしてしまうなぁ。ちょっと残念。
ただ出演の役者は今後注目の役者ばかりだなぁ。
君に届け!恋愛ガイド|本当に大切な想いは、ゆっくりと伝えればいい。 | 君に届けから学ぶ恋愛ガイドです。恋愛に役立つ情報満載です!自分の中に芽生えた想いを相手に届ける。いちばん大切な人に想いを届けたくなるはずです。