‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

バイオハザードIV アフターライフ

TOHOシネマズで一応3Dで。やはり終りの方は3Dであることが分からなくなっていましたが・・・。
ウィルス感染前の東京から始まり、感染後の世界に・・・。地下のアンブレラ社基地にアリスがやってくるという展開。話の舞台が東京なのかと思ったら、最初だけ。ウェスカーが一気に基地を吹き飛ばしてしまいました。アリスのクローンも一気にやられたようで、さらにウェスカーに薬を注射されて、本物のアリスも普通の体に戻ってしまいました。
最初から最後までゲーム的な展開でしたね。ドラマらしさはほとんどなく、コロコロと舞台が変わっていくし・・・。かなりドキドキ、ビックリさせられるシーンも多くてゲームをやっているような気分でした。
水が溜まっているところを潜っていくというのもゲームの感じがしましたね。武器を取りに行ったのに、仲間が減ったりと非常に残念な作戦だった気もしますが。
ウェスカーはマトリックス的な動きをして、異常に強かった・・・。
3よりは面白かった気がします。ゲームをしているようなエンターテイメント性があった気がします。
バイオハザード4 – Just another WordPress site