‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

オフィスジュニア★新ユニットお披露目イベント@渋谷・J-POP CAFE

昨夜、Twitterで岡島紳士さんがイベント情報を貼っていて、興味があるというリプライをしたら「連番しましょう」ということだったので、オフィスジュニアの新ユニットお披露目イベントに行きました。オフィスジュニアというと的場浩司さんも所属している事務所ですね。
今日のイベントは朝から3回公演ということで、みなさん通し券だったみたいです。PDでスイマセン・・・。岡島さんは相変わらず変態的な発言が多く、コノ人には勝てないという思いを新たにしたのでした。
トーク、歌、芝居という構成でした。トークはハマっているものなどの話題などで。イベント慣れしてないことと、3回目でネタが尽きてる感があったせいもあってか、たまに沈黙w
曲はカバー曲を2曲。アニメソングカバーだったりしました。アニソンにしても変わった選曲でしたね。
芝居は「けいおん!」オマージュな芝居でした。今後は実際に楽器もやってみたいという発言もあったのですが、どうなるのでしょうか・・・。
1回見ただけで決めつけることではないかもしれないですが、スタッフがイベントなれしてないので、仕切りは非常に甘いです。お客さんが行儀が良い人ばかりだったので成り立っていましたね。
選曲、芝居の作りも何を狙っているのかイマイチ分からないという印象ばかりです。単純にアニメ系路線でいけばウケがいいという思いならやめたほうがいいですね。歌うのか芝居なのかハッキリさせたほうが良い気もします。4人とも役者としてやっていけそうな感じはするのですが、ユニットを組んでやることに意味があるのかも疑問です。育成という趣旨なのかもしれませんが・・・。いろいろな意味で今後に注目したいと思います。

http://www.sanspo.com/geino/news/090822/gnj0908221725017-n1.htm