‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

札幌の旅・2日目

札幌駅前のホテルからバスで札幌国際スキー場へ。雪道&停留所もそこそこあるということで90分くらいかかりますね。
スキーはそこそこやったことがあるのですが(とはいっても中学校までですけど)、スノボは初めてです。30歳も近いのにスノボ始めるのもだいぶ気が引けてるんですが、周囲からの圧力もあって(?)やることに。ユリが結構スノボできるってことなので教えてもらうことに。
午前中は麓で練習。まっすぐ滑る(いわゆる木の葉滑り?)のも大変です。ターンとか無理ですね。
午後からゴンドラで上へ。案外となだらかな斜面がない。1回目は木の葉滑りで降りるのに慣れるだけで精一杯でした。転びまくって痛いし、起き上がるのも一苦労。ターンの練習するも、全然できないでスグ転んでしまう状態・・・。キツい。
上から2回目は膝がもうダメな状態になっていて、降りるだけで精一杯でした。

かなりトホホな感じでしたが、始めないことには・・・ということで自分を納得させておきましょう。
バスで定山渓温泉に行って、今日は温泉宿泊。少しは疲れが取れたかな??