‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

Music Travel

録画したまま放置していた「Music Travel」を見ました。
BSテレ東 Music Travel

「secret base〜君がくれたもの〜」/ZONE
「約束〜August, 10years later〜」/ZONE
「おどるポンポコリン」/B.B.クィーンズ
上を向いて歩こう」/坂本九
Chase the Chance」/安室奈美恵
「First Love」/宇多田ヒカル
サヨナラバス」/ゆず
「To Be With You」/Mr.Big
YELL〜エール〜」/コブクロ
栄冠は君に輝く全国高等学校野球選手権大会の歌〜」

番組的には毎回ゲストのアーティストが10曲を選んで、それにそったエピソードを紹介していくという形式です。
ZONE結成当初の8人時代の写真やMIYUが9歳の頃の写真など、かつて血眼になってWeb上を探したような写真が沢山でてきてヲタ的にも良い番組でした。
昨年、初回放送されたはずですが、そこから考えると今のMIYU解雇 -> 解散という流れは想像できないですね。MIYUボイストレーニングに通い、MAIKOと仲良く昔の話をしている姿が映し出されると、今は逆に切なくなってしまいます。客のほとんどいないイベントなどを経て、札幌から東京に出てメジャーデビューした当時のことを話しているMIYUは「絶対に負けないという思いがあった」「この曲があったから今がある」など、歌に対する強い気持ちを出していました。それなのに・・・という感じは拭い切れないので、なんらかの形で歌い続けてくれることを願ってやみません。
CDでーたのライブに関して何かあったのかもしれないですが、中川翔子が出ることを考えるとSME回りでアサインしてきたライブでしょうかねぇ。今はどうか分かりませんが、中川翔子、ZONE、MARIA、toutouSMEの担当で同じ人がついていたので、なんとなく縁を感じていたのですが(単にSMEの女性ボーカリスト・ユニットだから同じになりやすいというのはありますが)、なんか妙に考えてしまうところがあります。本当の理由が見えてこないのは、いろいろな意味で辛いですねぇ。