‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

脱出ゲームの練習?

今月にラボメンバーも一緒にリアル脱出ゲームに参加するので、傾向と対策を話すランチへ。そこでiPhoneアプリの脱出ゲームがあるということでチャレンジしました。やはりリアル脱出ゲームとは違う、Flashゲーム時代からの流れを汲んだ脱出ゲームですね。まぁリアル脱出ゲームだからできることがあるので、そこは同じようには行かないのは当然ですけど。
暗号解読などは多少練習にはなるかな。あとは突然組まされるチームでのコミュニケーション力なども問われるので、やはりリアル脱出ゲームならではの難しさが出てきますね。そこはやってみないと分からない部分も多いのかもしれません。
未だにリアル脱出ゲームにハマってしまう理由が分からないけど、やってみるとハマる人多いんですよねぇ。