‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ヴァンパイアホテルからの脱出@東京プリンスホテル

東京プリンスホテルでのリアル脱出ゲームに参加してきました。今回は「リアルな出逢いがある脱出ゲームvol.1」ということで22歳以上の未婚の人という参加条件付きでした。会社でY田に話したら乗ってきたので一緒に行く事に。さらに2人のラボメンバーの皆さんも参加。
ルール的にゲーム中は異性としてか話してはいけないというルールで、最初は躊躇していたもののゲーム進行には欠かせないので、つぎつぎに話しかけないといけない感じ。ただ逆に事務的になりすぎてしまうところも。
ただ2問目以降は誰かとペアになって解くことになるので、それはそれで出会いがあったかなぁと。終わった後のパーティーは豆さんと優さんとかと話して終了してしまうという、出会えない人々w
反省会を一緒にやりましたが終始Y田が話を持っていく状況でした。ヒドい!