‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

FlumeとHBase

FlumeのSourceの作り方を教えてもらいました。Interfaceは簡単だけど、そこを実装するのは結構大変だなぁという印象。
MySQLレプリケーション回りだとtungsten-replicatorがあるので、それを活用するのもありかもしれないですね。
Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.
tungsten-replicator→HBaseみたいなのいけるかな?やはり、Flume Sourceを作る方が良いか・・・。それともMySQL BinlogAPIでやるほうがいいか・・・。
HBaseソースコードを追う会に参加したけど、プレMTGに参加してなかったからどういう流れでやるのか知らなかったw
いろいろなところでLock取っていて混乱。あれで上手くいくのがスゴイな。