‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ロボットレストランへ行く会

お台場the SOHOを早めに出て、歩いてりんかい線東京テレポート駅へ。埼京線直通でそのまま新宿まで。
ロボットレストラン | TOKYO | shinjuku-robot.com
結構話題になっていたので気になっていたところ、ゆうぎ王さんが企画してくれたので参加しました。らじかるサン、moteciさん、モコモコさんと僕が参加で5人。
開演時間の20分前までには集合しろとのことだったので、なんとか時間までに到着しました。歌舞伎町の客引きを無視しつつ、やけにギラギラ光る店で法被を着た店員が客引きをしているのがロボットレストランでした。無料案内所の光がかすむくらいに光っていましたw
ギラギラ光っている1階は実は待合室だけ。待合室にもロボットが2体あって乗って顔や目を動かすことができます。写真撮影もOK。

ゆうぎ王とmoteciさんとロボット。
地下が会場ですが、狭いため荷物は無料のロッカーへしまうほうが良いですね。撮影はケータイでのみOKとのこと。でかいカメラは邪魔になりますね。

食事は弁当とお茶。アルコールは1階の待合室で売っているものを買って参加という形。会場では売っていないようです。
所狭しとショー・ダンスとロボット(?)が動くので、飲食はかなり割り切った形式になっています。
詳しくはらじかるサンのエントリで!
ロボットレストランに行ってきた - ex
終了後はガストで反省会。妙な疲れが出ましたねぇ。何とも表現しがたいですが面白いことは事実です。
らじかるサンが推しと言っている女の子はたしかに愛嬌があって良かったです。ただ、握手会とかないので誰なのかもよく分からないですし、繰り返し行って覚えてもらうのも結構厳しそうです。そんなことを考えるのはアイヲタくらいなのかもしれませんが・・・。

偶然にも僕らが見た次の回にnaruminが来ていた。久しぶりに会ったけど、まさかロボットレストランで会うとはw