‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ディズニーな旅・1日目

JRの駅が近くにあるけど京葉線は乗り換えが不便なので、結局日比谷線で八丁堀乗り換え・・・。舞浜駅ですでに人が多すぎてビックリ・・・。それでも3月11日の地震以降は来園者が例年より少ないそうです。
ディズニーランドホテルに泊まってみようという企画で2日間ランド、シーどちらも行けるということで、まずはディズニーシーへ行ってファストパスを取る作業。シーに行くのは久しぶりだし、以前行ったときはあまりアトラクションにも乗らなかったので、どれに乗っても新鮮です。
ファストパスを取ってランドへ行って、スティッチなショーレストランで朝ごはんとランチの間みたいな食事。

ミッキーさんたちも出演していて、席まで来てくれるのでコレはお得ですね。イマイチ予約チケットの引き換え方法がわかっていなくて、時間ギリギリに引き換えたら、チケットカウンターの人に怒られました。ディズニーではこういう風にして怒られるんだなというのを初体験!

その後、ディズニーシーへ戻って、アトラクションを満喫。ドナルドダックやダッフィーに会ったりも。

スティッチのこじんまりしたショーも見ました。道の真中に並ぶファンが目印。
タワーオブテラーには乗りたいと思っていたので、1日目に2回乗れたので良かったですね。暗くなって乗ったほうが楽しいかも。
ショーはサマーオアシス・スプラッシュとファンタズミック!を。サマーオアシス・スプラッシュはびちょびちょに濡れる場所で。ファンタズミック!はそこそこの場所で見れたけど、明日はもう少し良い席を確保しに行くかな。

閉園後、ディズニーランドホテルへ。かなり大きいホテルです。ルームサービスな人が初めてなんじゃないかって人でコッチがひやひやしましたけど。雰囲気もあって、パーク側の眺めも良いしイイホテルです。