‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ららぽーと豊洲のユナイテッドシネマのレイトショーでヱヴァンゲリヲンを観ました。
エヴァは超〜初心者なんですよ。この劇場版シリーズで少しでも分かればいいかなぁくらいに思ってるんですが・・・。
ネットでチケット取ったときにもなんとなく分かってたけど、0:30からの上映なのに結構人がいました。三連休ということもあるでしょうが、エヴァの人気の高さがうかがわれます。
前半の展開の速さにはビックリしたんですが、細かいことはわかんないけど、流れは分かるって感じです。ド素人な自分には何ともないけど、TVシリーズから見てる人とかはアレがないコレがないって感じになるのかなぁと思いました。
てか、使徒ってあんなに頻繁に来るんすか・・・。俺、もっとマッタリ戦ってると思ってました。めちゃくちゃ切羽詰まってる状態じゃないですか。それでいて、最初のほうで自衛隊の通常兵器で対抗しようとしてたのが信じられない。
この作品がいろいろなところに影響を与えてることもあって、あっこのシーンってどっかで見たことあるとかそういう感覚になりますね。
エヴァンゲリオン公式サイト
http://evemedia.ddo.jp/evawiki/