‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

RYTHEM - LOVE LIVE@品川・ステラボール

チケットを先行で買っていたので、久しぶりのRYTHEMのライブに行ってきました。先行で相当枚数出したらしく、番号良くなかったけど・・・。
横国からバスで横浜駅に出て、東海道京急かってとこで、なぜか京急を選んでしまって・・・。やっぱ赤い電車ですよ!
品川に到着〜♪グッズの先行販売も終ってるし、マッタリ並ぶだけ。人の多さにビックリしましたよ。ただでさえ番号よくない俺のチケットで真ん中くらいだったみたい。もともとは座りライブの予定だったっぽいけど、結局立ち見作って、半分くらいは立ち見になってしまったみたい。1000人ほど来るのに、外にいるスタッフ3人ほど・・・。少なすぎる。これだからSo・・・
入場のさせ方もかなりテキトーだったなぁ。会場的な問題もあるけど、スタッフ的要因が大きかったねぇ。目安になる番号の紙を持って立っとくとかすればいいのに。中に入ったらやけにスタッフいるし・・・。寒いからって中にいても仕方ないだろwww

  1. 万華鏡キラキラ
  2. ハルモニア
  3. 蛍火
  4. 願い
  5. 気球が虹を越えた日
  6. フラミンゴ
  7. WINNER
  8. song for you
  9. Circulate
  10. ピカソの休日
  11. タイトル無し
  12. アイシカタ
  13. 猫背
  14. 一人旅シャラルラン
  15. ホウキ雲
  16. Bitter&Sweet
  17. 名を持つ人へ


アンコール

  1. Like a Friend
  2. 夏メロ
  3. 三日月ラプソディー
  4. 首すじライン
http://playlog.jp/yukablog/blog/2007-11-18-29

新曲、インストアのイベントでしかまだ歌ってない曲が多く入っていて新鮮だった。と言っても、そんなにライブに行ってないから今までの曲でも十分満足なんですがね。ライブだからこそだし、CDにしたらアレンジ変わってるかもしれないしねぇ。逆にCDになってる曲でもライブだとアレンジ違うから楽しい。インストアだといてもパーカッションくらいだったから、ドラム、ベース、ギター(YUKAあわせると3人か)あると違うねぇ。
ただ、そればかりでもなくて、いつも通り(?)RYTHEMの2人だけでやる部分も十分にあったし、バランスのいいライブでしたよ。
RYTHEMは結構前から活動してるけど、ライブをやり始めたのはココ1年くらいだとか。だからあんまり見なかったんだなぁ。次のリリースとタイアップも決まってるみたいで良かったですわ。ライブもしていくって話なんで期待したいですねぇ。
ステラボールって横に広いから横のほうに座ると見る体勢がキツくなりますね。イスを弧の形で配置したほうがいいかも。会場内のスタッフ仕切りも良くなかったし、まぁそれは反省点として・・・。ライブ自体は本当にイイし、曲がいいのは分かってるから、あとはライブ作りですよねぇ。コレは制作側の問題で出演者側の問題ではないですからねぇ。ライブって難しいよね。