‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

淡青

赤門学友会の広報誌「淡青」が届きました。まともに読むこともあまりないのですが、なぜか今日はいくつか読んでしまいました。「時間」がテーマにあったのですが、なかなかおもしろかったです。
http://www.todai-alumni.jp/community/news.html
長谷部恭男先生の記事があって、憲法改正について触れられていました。改正の良し悪しを書いてあるものではないですが、ある理論からすると96条の改正は理論的には不可能であり、改正されたのであれば、それは革命を意味するということが書かれていました。なので96条改正については否定的な考えなようです。
私も「永久に」などと書かれている部分、改正手続きに関しては改正できないという意見ですね。