‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

北京出張・1日目

羽田空港から北京へ。羽田空港国際線ターミナルは初めてですね。近くて便利ですね。
北京到着は30分から1時間ほど遅れました。北京空港は非常に広く、この日はなぜかとてもガスっていて、空気が悪いのかなぁという話しをしたり。海外ではよくある話ですが、水道水は飲まないようになどの注意事項を聞きつつ、バスに乗って大学へ。
到着したものの何故か構内に入れない・・・。手違いがあったのか、守衛がテキトーなのか・・・。なんとか入って、説明会。到着した時からずっとバタバタとした感じ。
説明会が終わって、ホテルへ。かなり良いホテルのようで、僕の部屋はやけに広かったです。


夜はカニ。小さいカニなので、どうも上手く食べられない・・・。見かねた店員さんが取ってくれましたがw