‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

プリンセストヨトミ

錦糸町でレイトショー。

国家予算が正しく使われているかを調べる会計検査院の調査官3人が、東京から大阪にやってきた。大阪府庁など、実地調査を順調に進めていく彼ら。しかし容赦ない調査でチームリーダー・松平は、財団法人OJO(大阪城址整備機構)に奇妙な違和感を覚える。質問をぶつけても、のらりくらりと説明をかわす職員に、不信感は増すばかり。さらに調査を進める内、松平は400年もの間、大阪が守ってきた“秘密”を知ってしまう…。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17853/

大阪が秘密裏に独立国家として存在していたというのは良いのだけど、その存在理由と存続し続けてきた理由というのが弱い気がしました。そこであまりにも現実味が無くなってしまって、物語に入り込もうことができなくなりました。あと会計検査院だというところがあまり重要さを持っていない気もします。
なんか残念な映画でした。
princess-toyotomi.com