‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ベッド組み立て

午前中(といっても12時前でしたが)にフレッツ光の工事。工事と言ってもフレッツ光VDSL方式)対応のマンションなのでターミナルアダプタ付けて、疎通確認して終了でした。特に何の説明もなかったけど、今まで使っていた小さい無線LANルータを付けて、たぶんPPPoEなんだろうということで設定したらつながりました。
夕方からはauケータイの電波調査。ジャージにTシャツで寝ぐせついてるという状態で対応したのですが、2人来た調査担当者の一人が女性でした。インターホンのモニタ映像見てちょっとあせりましたw
電波状況は調査しに来た人も「全然入りませんね」という感じ。レピータは無理らしいので、簡易アンテナで我慢。フェムトセル行けるかと思ってたけど、よく考えたらauひかりじゃないとダメでした。フレッツ光でもauフェムトセル使えるようにして欲しい。VPN的な感じで。
7月以降、アナログ放送停波でUFH帯のケータイ周波数が本格化したらよくなるかもとのこと。こんなところで地デジ化の話とつながるとは・・・。たしかに電波の特性上はそうだろうけど。
さらにベッドが到着。マットレスもあるので運びこむのが大変。そしてベッドの組立てが・・・。なんとか作ったけど、接合部が外側に反るのがイマイチ。マットレスの設置も余裕かと思っていたけど、ギリギリな作りになっていて、結構無理やり押し込む形に・・・。今のところ大丈夫そうだけど・・・。
そんなこんなで疲れました。でも、これでやっと寝袋生活から脱却。