‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

EeePCを買った

カンファレンスなどの出席が今後もありそうだし、メモを取ったりするのにも使えそうなのでネットブックを買おうと決めました。悩んだ結果、イー・モバイルは契約しないで普通に購入しました。
ビックカメラのポイントもそこそこあったので、ビックカメラで。EeePCがバッテリの持ちが良いということなのでEeePCにしました。

ASUS EeePC 1005HAシリーズ 10inchワイドTFTカラー液晶 シルバー EEEPC1005HA-SIV003

ASUS EeePC 1005HAシリーズ 10inchワイドTFTカラー液晶 シルバー EEEPC1005HA-SIV003

色は白にしておきました。
非力なネットブックなので軽量と噂のGoogle chromeを使うことに。インストールして起動して、早速ブラウザがクラッシュして落ちる。どうやらi-フィルタとかいうソフトとの兼ね合いらしい。i-フィルタを削除したら、落ちなくなりました。まぁいいか。
慣れていないのと、機能を理解していないのでまだまだ使いにくいですが、そのうち慣れるかな??