‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

楽天テクノロジーカンファレンス2009

初参加です。企業のカンファレンスなので、学術的な感じではなかったですね。だからといって即実用のものではなく、研究的、挑戦的なものの発表(ライトニングトークス)ばかりで刺激になりました。
少なくともやらないよりやったほうがよく、やっている中でもかなり形になっているカンファレンスだと思いました。
楽天ということでRubyを使ったものも多いのがやはり特徴的と言えるかもしれません。
【楽天】テクノロジーカンファレンス2009|開催概要
うちの会社でもなんかあるとか聞いたのですが、聞いただけでカンベンしてほしいような展開になりそうで不安です。やるならやるで当然、他のカンファレンスとか行って調査、研究してるんでしょうかね?感覚だけでやるだけは止めて欲しいですし、うちの会社はそういうのが多すぎます。