‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ガイナーレ鳥取戦パブリックビューイングイベント

鳥取県JFLチームガイナーレ鳥取のホームゲームを東京で観ようという企画に参加しました。
場所は新宿のスポーツバー的なM-SPOというところ。RUIDO K4の近くです。
スポーツバー エムスポ(M-SPO) 渋谷 | ゴルフ、ダーツも楽しめる!
Sonyロケーションフリーを使って、中海テレビの放送をネットワーク経由で中継するという方式で行いました。この企画を聞いたときに、ロケフリってまだあるんだという思いが・・・。僕のPCを使ったので、なんとかキレイに映せればとは思ったのですが、さすがに普通の回線では高画質は望めないですね。さらにスポーツのように動きが大きくなるとキツイですね。あとプロジェクタ投影画質というのも条件的にキツイです。PCやPSPの小さい画面で見るには十分なのですがねぇ・・・。
何か良いソリューションはないものか・・・。
いろいろと厳しさはあったのですが、まずまずのイベントだったのではないでしょうか。問題点は勿論たくさんありますけどね。
高校のとき同級生が結構来ていてビックリしました。東京に結構いるんだなぁ。今何してるかとかから、鳥取に対する思いまでイロイロ話せて面白かったです。そういう機会にもなるので良いのかもしれないなぁ。