‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

二十世紀梨とケーキ

実家から二十世紀梨が届きました。恒例です。この時期になると梨の産地の人はイロイロなところに梨を送るので、梨貧乏と言ったりもしますw

二十世紀梨になると基本的にはそのまま食べるのですけど、たまにはということでコンポートにしてケーキを作ってみました。ホットケーキミックスを使った簡単なやつです。ふくらみ過ぎてあせったけど、焼きも上手くいきました。
早い・簡単・美味しい☆梨のケーキ☆ by nokko.t 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが304万品
クックパッド使えますねぇ。梨とケーキというキーワードでも結構な数のレシピが出てきました。

できたころには14時も過ぎていたので、歌舞伎座近くのYOUでオムライス。

オムライスの概念を覆す(?)独特の食感です。
YOU (ユー) - 東銀座/喫茶店 [食べログ]