‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ギガかよ!

先週末に走らせたプログラムがどこか間違っているのは土曜日に分かっていたので、書き換える前のプログラムを土曜日には走らせて帰りました。
土曜日に軽く結果を見て、間違ってるなぁと思った結果以外に思わぬバクを作っていたようで、書き出したログファイルのサイズがなんと4.5GB・・・。単なるxyzの座標値だけで、こんなことになってました。なんかファイルのコピーに時間がかかるなぁと思ったら、こんなことに・・・。
記録するログが1回のループで400KB程度で、今回は650回程度の繰り返しだから、1000回としても、400MB程度のはずです。それのさらに1000倍の容量。どうやらすでにファイルに書いたログをもう一度追記した上で、新しいログを書いてるようです。そうなっていれば確かにそのくらいの容量になるなぁ・・・。
まぁ本質的なところを修正しないといけないし、同じことだけどねぇ。ちなみに土曜に走らせておいたプログラムのログは300MBとそれっぽいサイズでした(まだ中見てないけど・・・)。それにしても数値だけで300MBって結構多いな。