‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

富士急ハイランドへ

富士急ハイランドエヴァの実物大胸像ができたということで久しぶりに行ってみたいと思ってたいのでGO!新宿からバスで・・・。中央道が渋滞していました。中央道は欠陥が多すぎるだろ。1時間遅れくらいで到着。
とりあえずエヴァへ。先に戦慄迷宮の優先券を買っておくべきだったなぁ・・・。




胸像だとやはりインパクトは少ないですね。それなりには楽しめますけど、もう少し見せるところがあっても良い気がします。
グッズは素晴らしいです。つい買ってしまいます。夕方にグッズを買いに再度行ったのですが、その時間からレイヤーの皆様のオフ会でもあったのか、クオリティの高いコスプレな人が何人かおられました。
http://www.fujiq.jp/eva/
9月に入ってはいるけど、土曜日ということで人が多かったです。ええじゃないかに乗りたかったので、並んだけどかなりの待ち。2時間近く待ったかも・・・。

ええじゃないかは待たされたけど、その分おもしろさもあったので満足は満足です。空いてる時にガンガン乗りたいですねぇ。
「ナガシマスカ」も待ったなぁ。普通の急流すべり的なのとは違う新感覚なアトラクションでした。

トーマスランドを通ったのですが、人気高いですね。ハロルドの目が怪しいですね。
フジヤマに乗って、おみやげ見て、お宿へ。フジヤマはさすがのおもしろさでした。
河口湖駅までの1駅を富士急に初めて乗ったのですが、改札でチョキンと切符を切られる形式でした。懐かしい・・・。
宿は山岸旅館。ツアーで安かったから。学生の集団もいたので、その程度の宿ってところです。改装したとかで綺麗でした。

食事もそこそこでした。ちょっと慌ただしかったですね。