‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

SHERLOCKシーズン2・第2話

結構な雨が降り続いていますねぇ。今日は午後から渋谷へ。今週はフル出場だったなぁ・・・。
帰ってSHERLOCKシーズン2・第2話を見ました。「The Hounds of Baskerville」ということで「バスカヴィル家の犬」をベースにしているのでしょう。Wikipediaには「悪魔の足」という作品にも基づいていると書かれていますね。
SHERLOCK(シャーロック) - Wikipedia
軍事施設にマイクロフトのIDで入るところはなかなかスリリングで良かったですね。ワトソンが「久しぶりに命令をした」というのもカッコ良かったですね。ホテル兼レストランなどではまたホームズとワトソンがゲイだと思われているし・・・。
ワトソンに薬の幻覚作用が出るかどうかを実験するという、なかなかヒドイことをするホームズ。しかも薬が砂糖に入っていると思い込んでいたという・・・。
TSUTAYA TVでのレンタルなので、第3話を明日には見ないといけないかなぁ・・・。このくらい強制的に期間を切って見ないと、見なくなってしまうのでいいんですけどね。