‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2012年ZONE7年振りツアー「2人になりましたけど・・・NANIKA?」@仙台・仙台Rensa

仙台でのライブに行ったのはハレパンがZeppのライブイベントに出たときくらいでしょうか?大学生の頃はなかなか地方公演に行くことができなかったのですが、復活してからツアーがあるとは思いませんでした。
午後休を取得して上野から新幹線で仙台へ。風邪がだんだんと悪化している・・・。ライブが思いやられます。
ホテルにチェックインして、開場時間頃に会場へ。会場は案外狭かったですねぇ。札幌ペニーレーンよりは少し広いくらいかな。札幌ではあったPEACEFULのオープニングアクトはなく、ほぼ時間通りにスタートしました。今日中に東京へ行くのかな?
流れは基本的に札幌と同じ感じでした。MCでは仙台市内を少し回ったとのこと。食べ物の話がほとんどでしたが、「定義山の三角油揚げ」はかなり気になりました。ライブでは会場から「定義山でないと買えない」ということでしたが、Webサイトを見ると地方発送もしているようですね。まぁ現場で食べたほうが断然美味しいでしょうが。
気仙中に校歌板を寄付したという話や「Arigato」についての話なども。
http://mainichi.jp/area/iwate/news/20120615ddlk03040035000c.html
ZONEの札幌以外の公演は初めてかもしれないですが、仙台にもファンは結構いるんですね。なんか札幌とも違う雰囲気で、それぞれの会場で感覚が違うものなんですね。やはり現場に行かないと分からないことがあるものです。
当初は社員旅行の日程がかぶっていたので行けないと思っていたのですが、社員旅行がズレたので慌ててチケットを取りました。札幌ほどではないですが、見やすい位置だったので良かったです。

仙台駅地下で牛タン。美味しかったですが、風邪をひいているので、ちょっと味覚が・・・。体調の良い時に食べたいですね。ホテルに戻ったところで、風邪がさらに悪化している模様・・・。明日大丈夫かなぁ・・・。
仙台駅でサインを求められている男性がいました。顔を見たけど、誰だろう・・・という感じ。サインをもらっていた少年がジャイアンツのTシャツを着ていたので、おそらくは巨人の選手なんだと思って調べたら、高木選手のようでした。
http://www.giants.jp/G/player/prof_27135.html
野球を見なくなって久しいなぁ・・・。コンビニへ行くところだったのですが、選手もコンビニへ。風邪を引いているのでユンケルを選んでいたら、彼もユンケルとウコンの力を買って行きましたw