‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

風男塾乱舞TOUR2012−虹−@渋谷・Shibuya O-EAST

Tech総研な取材ツナガリできゃんちさんのマネージャさんから招待いただいて、Y田と風男塾のライブを観てきました。ありがとうございました!
O-EASTが完全に満員でした。2階席の関係者、招待席も狭いくらいに椅子が詰めてありました。女性のファンが多いんですね。いつも行くような現場とは違うので、なんか不思議な感じがしました。
中の人が誰なのか分からないくらいに、風男塾としてのキャラになっているんですね。キャラごとの色がハッキリしているし、なかなか面白かったです。曲は知らないものが多かったのですが、ライブに合う曲が多かった印象です。その分、CDにしてもあまり良さが伝わらないのかもしれないですが・・・。
特に印象的だったのがレインボーサイリウム。ツアーテーマが「虹」ということで、そのファイナルにふさわしいファンからのサプライズでしたね。

ライブが始まる前にファンの方が必死に配っていて、「レインボー」とか言っているのが聞こえてはいたのですが、さすがにO-EASTの会場できっちり統率が取れるわけないだろうと思っていました。が、その予想に反して素晴らしい統率でした。中途半端に統率されるのはなんとなく嫌なものですが、これなら納得できます。
風男塾現場を全く知らなかったですが、ファンの多さにもビックリしました。さらに(あまり良い言い方ではないですが)ファンの質も良いという印象でした。これからの活動に期待して注目していきたいと思います。