‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

陸上自衛隊広報センター

まめさんに誘われて陸上自衛隊広報センターに行ってきました。
陸上自衛隊広報センター りっくんランド
理研に行っていたころはよく来ていた和光市。久しぶりです。
10時半くらいについて出たのが14時過ぎでした。えらい長いこといたなぁ。11時からの装備品解説も聞きました。

74式戦車と地下指揮所。

イラク派遣の際に使用した防弾チョッキは非常に重かったです。あれを着て活動するのはかなりツライでしょう。

フライトシュミレータは案外と面白かった。3Dシアターはイマイチでした。

おみやげに戦闘糧食を買いました。非常食にもなるもので人気商品のようです。