‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

Sherlock Holmes: A Game of Shadows

シャーロック・ホームズは満席でした。前日から予約していたので、結構いい席で観ることができましたが。
「最後の事件」をモチーフにしてあり、ホームズがモリアーティ教授と直接対決するストーリーでした。アクションもかなり派手で、特殊な撮影による時間シフトするような効果が各所にみられました。
原作にも登場するアイリーン・アドラーが結構あっけなく亡くなりました。今回のヒロインはシムザ・ヘロンですね。かなり勇敢な女性でした。
シャーロック・ホームズの兄:マイクロフト・ホームズも登場しました。小中学生の頃にホームズは結構読んでいたので、マイクロフト・ホームズが登場したところで、なんとも懐かしい感じがしました。
前作に引き続きかなり面白かったです。次回作があるかな??