‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ヤンキー君とメガネちゃん・最終回

ヤンキー君とメガネちゃん」が本日最終回でした。仲里依紗成宮寛貴本郷奏多川口春奈・・・などなどが出演してるということもあって全話見ました。(くだらない)学園モノってつい見てしまいますね。だからといってタンブリングは見てませんがw
前回、足立花を狙ってきたヤンキーとケンカをして停学になった品川くん。その気持ちを汲み取ろうとして、相手とのケンカはしないようにする花。


退学阻止の署名を集めようとするも全く協力が得られません。
おじいちゃんからは「普通の子」って何かを問われる花。


家までやってくる敵。そして江ノ電

敵は花の回りから攻めてくる。
和泉の後輩を人質に取る卑怯な敵。ケンカをしてしまう和泉くん。そして停学。

品川、和泉がケンカしたのは私の責任だと放送で言う花。
学校まで押しかけてくる敵と結局は戦うことに・・・。

1人対大勢。反則だろ。


凄まじい蹴りをいれる花。飛んでる。

学校に戻るとクラスメイトが皆、花と大地、和泉のために署名をしてくれていた。やったね!という展開。
なんともご都合主義ですが、これがないと学園ドラマとは言えませんねw


メガネをはずして、三つ編みもやめて登校する花。メガネは本当の自分を隠すための象徴でしたね。
爽やかな花。というか仲里依紗がカワイイ。

憧れの人に会った品川大地。そして告白。

足立花だと気づいて呆然とする品川大地。普通気づくだろ。まぁ、そこはドラマですよね。

クラスメイトが地味に三つ編みとメガネスタイル。

爽やかな5人のカット。
学園モノって実際にも仲よさそうとか思って見てしまいますよね。良いドラマだと実際に現場の雰囲気も良いでしょうから、その想像も間違ってはいないと思いますが。
こういうドラマみると現場入りたいなあと思ってしまいます。キツイだろうけど。
TBS 「 ヤンキー君とメガネちゃん 」

ヤンキー君とメガネちゃん DVD-BOX

ヤンキー君とメガネちゃん DVD-BOX

DVD商法。まぁDVD出すのが当たり前になってるわけですけども。
時をかける少女」(実写版)をやってる映画館もうないか・・・。