‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

『踊る捜査線THE MOVIE 3』シークレットイベント

踊るのサイトで募集していたものに応募したら当たったので行ってきました。

映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」(7月3日公開)に先駆けて、6月1日から携帯のドコモ動画で映画につながるオリジナルストーリー「係長 青島俊作 事件は取調室で起きている!」が配信されることになり、31日、主演の織田裕二が都内で発表会見を行った。青島が係長に昇進して担当する最初の事件が描かれるもので、織田は「映画につながるオリジナル、係長になったよバージョンができました!」と満面の笑みで報告した。6月1日から全12話73 分が火曜と金曜に配信される。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/05/31/0003043358.shtml

記事になっているようにドコモ動画で配信される「係長 青島俊作」の製作発表と試写会でした。「アマルフィ」の時にも同じようにドコモ動画でドラマの配信がありましたが、その流れもあっての踊るシリーズの配信になったようです。
ケータイキャリアがausoftbankな僕は見られないので試写会で見られてラッキーでした。ストーリーはしっかりしていますが、やはりケータイ向けという感が少しでてますかねぇ。その割に居酒屋「だるま」のセットなどは凝っているようですが・・・。