‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

真夏のオリオン

既に公開している映画館が少ないので珍しく小さな映画館で観ました。
評判があまりにも悪くて観るのをかなりためらっていたのですが、近くでやっていたので観に行きました。
結論的に言うと思っていたよりは良かったです。ストーリーとしては面白いと思います。駆逐艦との1対1の戦闘というのは僕としては結構新鮮でした。評価する人は他の映画と比べる人が多いのでどうとも言えませんがねぇ。
ストーリーの筋がある程度読めてしまうのも別に気にはなりませんでした。艦長の「飯にしよう」というのが、良いアクセントになっていました。おそらく原作は非常に良いものでしょう。
あとは演出と映像ということになるでしょう。小さいスクリーンだったこともあってか、画も気になりませんでした。ただ、同じようなアングルが多く、もう少し緊迫感のある撮り方があっても良かったかもしれないですね。
大戦闘はないですが、静かな戦闘としては面白みがある映画だったと思います。