‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ベースメントオフィス忘年会@池袋・パセラ

ベースメントオフィス忘年会。略してBOBです。
僕がスタッフをやっているベースメントオフィスのファン感謝祭的な意味もある忘年会を開催しました。直前に池袋のジョナサンに集まって展開を話し合い。まぁ何とかなりますよという感じで会場のパセラへ。
20人ほど集まりました。ありがとうございます。やはりベースメントオフィスはヲタあってのベースメントオフィスです。
ちなみに、今年のBOBのテーマは「死ねばいいのに」です(24時間テレビ風に読んでもらいたいです)
まずは機材の設置をして、乾杯のmix、そしてDJ moteciのDJタイムからスタートです。やはり可憐は高まります。
つづいてはDJ セクシーポリス。非常に強引なつなぎも見られましたがwww
そしてTNR(ザ・ニューレイブ)。ベースメントオフィスに所属するナゾのニューレイブ3人組です。僕も今日まで存在は聞いていたものの、実際には見ていませんでした。なんともニューレイブでした。曲は80_panの「I don't wanna go」で、ダンスコピーを。クオリティ高いわぁ。そして、もう1曲はまことちゃんダンス。練習の成果ですねぇ。これはドコに出しても恥ずかしいヲタです。
つづいてスペシャルゲストの岡島紳士さんのライブです。テクノポップとかいいつつアニメとか。いやぁ完全に変態です。そして随所に入ってくる○リコン的ネタ。これはドコに出しても捕まっちゃうヲタです。こんな方がベースメントオフィスに参画していただけるなんて、ベースメントオフィスは最強だと思います。ありがとうございました!!
そしてトリはもちろん(!?)、ゆうぎ王です!!最初、30〜40分やると聞いて、僕は「そんなにやんの!?」と言ったのですが、やってみたら余裕のあるステージングでした。これなら大丈夫ですね。途中のMCでは「運命を変える人の誕生日」に俺とらじサンが入っていたとか。らじサン来てないのに爆レス。ゆうぎ王も言っていたけど、みんなの応援があってのゆうぎ王だし、ベースメントオフィスです。ていうか、応援というか率先して現場を作り出してください。現場はステージだけじゃなく客席側もステージなのです。それを教えてくれたのも現場です。それを生かした現場作りがゆうぎ王現場ですし、ベースメントオフィス現場です。みんなが主役なんです。「地下アイドルがどんなに消えていっても」ゆうぎ王がソレを引き継ぎます。「せんちめんたるハリケーン」だって歌っちゃうかもしれません。
今年はベースメントオフィスのスタートの年。そして、ゆうぎ王が地下室アイドルをやりはじめて2年。今年は本当にイロイロあったと思います。界隈とのツナガリができたのもここ1年半くらいでしょうか?来年はさらにおもしろく、そして厄介にやっていきたいですね。ベースメントオフィスはそう考えます。
BOBについて鈴木さんのはてダに詳しく載っているので見るといいよ。
2008-12-13