‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

中学生日記

勉強しねーとなぁ

普段はまず見ることのない中学生日記を見た。やる気のない近頃、ついついおもしろいTV番組を探してしまうw。
中学生日記はアンコール放送ってことで、再放送です。人気があったから再放送なんだろうけど、本当におもしろかった。「おやすみやさん」っていう回でした。

最近、塾や深夜のテレビ番組、携帯でのメールのやり取りなどをしている結果、夜型になる子どもたちが増えている。その結果、睡眠を充分に取れず、自分の生活のリズムを見失っている子が出てきている。

 小林元美はある特殊な能力を持っている。彼女と話をしているとみんな眠ってしまうのだ。国語の授業でも、元美が教科書を読み始めると、次々とクラスメイトが寝てしまう始末。「私ってそんなにつまらないのかな……?」とションボリする元美だが、友だちが睡眠不足で悩んでいることを知る。自分の変な能力が人助けに役に立つ。そう思った元美は「おやすみ屋さん」というホームページを開設し、睡眠に悩む人々を眠らせてあげようと決意する…。

 番組では、みんなを眠らせてしまう不思議な能力を持った中学生を主人公に設定。その主人公を取りまく友人、知人のエピソードをオムニバス形式によって表現することで、さまざまな中学生の睡眠事情を描きます。
http://www.nhk.or.jp/nikki/

小林元美ちゃんはいい味だしてました。クリームメロンパンは2個も食えんな〜。てか、見たことないな・・・。